処理中  処理中です...
カテゴリー別によくある質問をまとめてみました。

よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考になさってください。 こちらで解決しない場合は お問い合わせフォームまたはチャットサポートよりお問い合わせください。
なお、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
 ※『.jp』以外のドメインを移管されたい場合は、方法が異なりますので
  【こちら】をご確認ください。

ドメイン移管費用に関しましては、弊社から請求することはございません。
移管先ドメイン管理会社によって異なりますので、
お手続き方法と費用を予めご確認の上、ご検討ください。


■手続き方法

<< ムームードメインでの操作 >>

1.ムームードメインコントロールパネルにログイン。

2.「汎用JPドメイン関係」>「公開連絡窓口の編集」よりお客様情報での公開連絡窓口を作成します。

※すでに作成されている場合は手順の[ 3 ]へお進みください。

3.「汎用JPドメイン関係」>「登録者情報の編集」より移管するドメインの登録者情報に弊社の情報を公開されている場合は、お客様の情報に全て変更してください。

4.「ドメイン操作」>「WHOIS情報変更 」へ進みます。
ドメイン名の右にある水色の【 WHOIS情報変更 】を選択。
「公開連絡窓口番号」の項目でプルダウンより先ほど作成いただいた公開連絡窓口番号を選択し、【 登録者情報の変更 】を選択してください。

5.「個人設定」>「ユーザー登録情報」に設定されているメールアドレスが有効なものかをご確認ください。

※当該メールアドレス宛てに、承認手続きを行なうためのメールが送信されます。

<< 移管先での操作 >>

6.移管を希望される業者様側にて、移動方法・費用をご確認ください。

※移管申請自体も移行先にて行います。
※ムームードメインへの移管申請は不要です。

7.申請後、弊社側の移管承認メールが送信されます。

8.お客様より[ 5 ]の段階で確認いただいたメールアドレスに承認メールが送信されますので、承認お手続きを行ってください。

9.処理が受理されましたら他社へ移管完了します。

※なお、移管が完了するまでには10日ほどかかる場合がございます。
※事前に移管先の事業者が設けている各種注意事項をご確認ください。