インフォメーション

インフォメーション

【注意喚起】不正ログインにご注意ください

平素はムームードメインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、インターネット上で悪意のある第三者が何らかの手段で入手した、メールアドレスやパスワードを用いて、不正と思われるアクセス事例が増加しております。

当サービスのコントロールパネルでも、同様のアクセス事例が発生しており、被害の拡大防止のための対応を行っております。

また、二次的な被害の防止や大切な情報を守るため、ご利用のお客様におかれましても、下記の内容をご確認いただき、セキュリティ対策を行なっていただきますようお願い申し上げます。

■連絡先メールアドレスについて
当サービスでは、メールアドレスがIDの役割になります。パスワード再設定の際にも利用するため、最新のメールアドレスが登録されているか、ご確認ください。

■パスワードの設定について
・他のウェブサイト等で利用されているパスワードとは、異なる組み合わせで設定してください。
・他人が推測しやすい誕生日やお名前など、個人情報が含まれるパスワードは避けてください。

マニュアル:コントロールパネルのパスワード変更・再設定方法

■セキュリティ設定について
当サービスでは、セキュリティを強化することのできる2要素認証機能がございます。設定することでムームーID、パスワードに加えて、認証コードの入力が必要になります。

マニュアル:2要素認証の設定方法

弊社では、このような不正アクセスが発生する可能性を鑑み、パスワード強化対応等、セキュリティ向上を目的とした対応に取り組んでまいります。

今後とも、ムームードメインをよろしくお願い申し上げます。

戻る