インフォメーション

インフォメーション

「ムームードメインAPI」のご紹介

平素はムームードメインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドメインの取得や更新に便利な、「ムームードメインAPI」をご紹介します。

APIをご利用いただくことでムームードメインのWebサイトを介さず、自社サービス内でドメインの検索や新規取得・更新を行うことができる、「ムームードメインAPI」を用意しています。
現在ご利用いただける機能の一部をご紹介いたします。

■ムームードメインAPIでできること
1.ドメイン検索
検索したドメインを取得できるか、また、検索したドメインの現在の価格を確認することができます。
例えば、自社サービスのWebサイト内でユーザー様が取得したい独自ドメインを検索することができます。

2.ドメイン取得
ドメインのお申し込み、料金のお支払いが行えます。
お支払い方法は「クレジットカード」または「おさいぽ!」から選択いただけます。
「ドメイン検索」で検索したドメインを、自社サービスのWebサイト内で取得いただけます。

3.ドメイン更新
ドメインの自動更新設定のオン・オフを操作できます。
例えば、ドメインを新規取得する時には自動更新設定をオンにし、更新が不要になったドメインのみ自動更新設定をオフにする、といった設定をすることができます。

4.ネームサーバー設定
ネームサーバーの設定情報を取得、変更することができます。
特定のドメインに対して、ネームサーバー情報を一括で変更したり、変更ができない場合の原因をエラーコードから特定することができます。

また、WHOIS情報の一括変更についても、順次APIを提供予定です。

自社サービスを運営している方で、ドメインの取得を自社サービス内で管理したい、などのご要望を叶えることができます。
ご興味を持たれた方、ドメインAPIに関してのご要望がある方は、まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。

■お問い合わせフォーム

https://support.muumuu-domain.com/hc/ja

一覧に戻る