インフォメーション

インフォメーション

【重要】ムームードメイン利用規約の改定について

ドメイン情報認証手続きの開始に伴い、ムームードメイン利用規約の改定を行いましたので、お知らせいたします。

ムームードメイン利用規約第5条に第3項および第4項を新規に追加し、ドメイン情報認証に関する規定を定めております。


■改定箇所
ムームードメイン利用規約第5条第3項および第4項(新規追加)

[3] 甲及び甲が提携する「お名前.com」(GMOインターネット株式会社)等のレジストラ(以下、「提携レジストラ」といいます。)は、次に定める場合において、乙に対して電子メールを送付する方法等別途甲及び提携レジストラが定める方法により、乙が本サービスにおいて登録した氏名、住所及び電子メールアドレス等の情報(以下、「登録情報」といいます。)が正確であることの確認をすることができるものとします。
a ) 乙が本条第1項に定める新規契約申請を行った場合
b ) 乙が本条第2項に定めるドメインのレジストラ移管申請、汎用JPドメイン指定事業者変更および移転の手続きを行った場合
c ) 乙が登録情報の全部又は一部を変更した場合

[4] 前項の確認の結果、乙の登録情報が不正確若しくは虚偽若しくはそれらのおそれがあることが判明した場合又は別途甲及び提携レジストラが定める期限までに回答がない場合等、前項の確認方法によって、甲及び提携レジストラが乙の登録情報の正確であることの確認をすることができない場合、甲は、乙に対する本サービスの一部又は全部の提供の停止、契約又は入会の取消しその他甲が必要と判断する措置をとることができるものとします。


ドメイン情報認証に関する詳しいご案内はこちらのインフォメーションをご確認ください。

利用規約全文はこちらからご確認ください。

一覧に戻る