インフォメーション

インフォメーション

「.shop」の商標権者向け先行登録がスタートしました!

ついにムームードメインで「.shop」ドメインの取り扱いがスタートしました!

◯ECなど、商品を販売していることがURLからひと目でわかる
◯com等の従来ドメインより空き文字列が多い

これらの特徴から、スタート前から大注目の新ドメインです。

まずは商標権をお持ちの方向けの先行登録(サンライズ登録)が開始されています。

こちらはすべての方に登録が開放されるよりも前に、商標登録された文字列について優先的に登録ができる期間です。

どなたでも登録できる一般登録は9月27日(火)スタートを予定しています。
随時インフォメーションを掲載していきますので、ムームードメイントップページを今後もお見逃しなく。

■今後のスケジュール
商標権者向け先行登録:~8月29日(月)
すべての方向け先行登録:9月2日(金)~9月26日(月)
すべての方向け一般登録:9月27日(火)~

「すべての方向け先行登録」は人気の文字列を一般登録にさきがけて、オークション形式で登録できるようになる予定ですのでお楽しみに!

ビジネスをされている方は、ぜひこの機会に大注目の「.shop」ドメインをご取得ください!

◯登録は専用ページから

なお、サンライズ登録期間のドメイン登録は、事前に
ドメイン商標データベース(TMCH)」へ登録し、「SMDファイル」の取得が必要です。

まだ登録がお済みでない商標権者の方は、予めご登録ください。
(既に登録済みの方は新たに登録する必要はありません。)

■注意事項
※サンライズ登録期間の価格にTMCHの料金は含まれていません。
※ドメイン登録後、実際にご利用可能となるのは2016年9月以降を予定しています。
※同じ文字列にて複数の登録があった場合、オークションにより登録者が決定されます。

一覧に戻る