処理中  処理中です...
ムームードメインからのお知らせを月別に表示いたします。
表示

インフォメーション

2020/11/26 普段と異なる環境からログインが行われた場合の本人確認を開始しました
いつもムームードメインをご利用いただきありがとうございます。

ムームードメインでは、セキュリティ対策に取り組んでいます。
その一環として、2要素認証が未設定のお客様に対して、普段と異なる環境からログインが行われた場合にメールによる本人確認を開始いたしました。

■ 2要素認証とは
ムームーID、パスワードの入力に加えて認証コードを入力することで、第三者の不正なログインを防止するセキュリティ強化のための機能です。
2要素認証の設定を行うと、入力した電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)または音声にて認証コードが送信されます。
設定方法については、下記のマニュアルをご参照ください。

▽ 2要素認証設定
https://support.muumuu-domain.com/hc/ja/articles/360051117594

本人確認の設定については、下記のマニュアルをご参照ください。

▽ 普段と異なる環境からのログイン時のセキュリティ設定
https://support.muumuu-domain.com/hc/ja/articles/360059836153

■ 注意事項
※ 2020年11月26日以降、新規作成されたムームーIDでは、デフォルトで本人確認設定が有効となります。
※ 既にお持ちのムームーIDについては、本人確認の設定をムームードメイン側で有効化することはございません。
※ 本人確認が無効の場合でも、普段と異なる環境からログインが行われた場合にメールでお知らせいたします。
※ 代理ログインを行いたい場合は、「セキュリティ」から設定変更をいただく必要がございます。操作に支障が発生する可能性もございますので、設定状況のご確認をお願いします。